WordPressへの貢献に関するセッション

こんにちは。広報チームのミスミです。

今回はWordPressへの貢献についてのセッション紹介です。

WordPressへの貢献と聞くと難しいですが、
スキルを磨くためにテーマを作ったり、プラグインを作っていたことが結果的に貢献に繋がることもあります。

WordPressへの貢献についてのセッションでは、
貢献してみた結果、成長したこと、感じたこと、変化したことなどを共有していただきます。

WordPressへの貢献に関するセッションはこちら

WordPressはどこへ向かう? 〜コミュニティが支える未来〜

WordPressが生まれて今年で12年。
たくさんの貢献者に支えられて、今や世界中で使われるCMSとなりました。

このセッションでは、WordPressコアの開発環境や意思決定のプロセスを紹介しつつ、
WordPressの将来を予想してみます。

 日時   7/25(土曜日) 10:45-11:30
 場所   2F セッション講堂

Contributing to WordPress for Professional Development / WordPress への貢献、それは圧倒的成長への道

WordPressへの貢献はWordPressのためだけはありません。
プログラムを書く、翻訳する、テーマやプラグインを作ると自分自身のスキルアップにもつながります。

このセッションでは、貢献が自分の成長につながることをお話しいただきます。

日本語通訳あります。

 日時   7/25(土曜日) 11:45-12:30
 場所   2F セッション講堂

日本語版Codexを救うんだ!90日間更新を続けてみた

WordPressをやっていて、分からないことがあった時にお世話になる日本語版Codex。
miccwebさんはそれを90日間更新し続けたそうです。すごい..!

少しでも読みやすく使いやすいCodexに更新していく中で感じたことをお話しいただきます。

 日時   7/25(土曜日) 14:15-14:30
 場所   2F セッション講堂

Why WordPress Contributions Drive us to the Road of Innovation / WordPressへの貢献がイノベーションに繋がる理由

WordPressへの貢献が影響を与えるのは、WordPressに限ったことではありません。
個人やフリーランサーのビジネスのあり方にも影響を与えています。

DigitalCube と WordPress コミュニティーの関わりの話しを通して、
WordPressへの貢献がイノベーションに繋がる理由をお話しいただきます。

 日時   7/26(日曜日) 16:45-17:00
 場所   2F セッション講堂