コードを書かずに完成!コーポレートサイト作成ハンズオン

セッション概要

WordPressにはカスタムメニューやウィジェットなどたくさんの便利な機能があります。
また、公式ディレクトリにはさらに機能を追加できるプラグインが38,000個以上も登録されています。
あますところなく「WordPress」を活用し、コードを書かずにコーポレートサイトを作成します!

参加にあたってのご注意

参加へは下記の事前準備が必要です。

  • PC(推奨:Mac)をご持参ください
  • PCへのMAMP(推奨)またはXAMPPと、WordPressのインストールをお願いします
    運用中のWordPressを利用されると不具合等が発生する可能性がございますのでご遠慮ください。

どうしても自分でインストールや登録が難しい場合は、当日ハンズオンの前にスタッフがサポートいたします。
1日目の10:30から開催される「ハンズオン事前準備部屋」へお越しください。
もし上記ソフトのインストールに抵抗がある場合、当日のみ利用できるサーバー(WordPressインストール済み)を準備しております。
Wi-Fiが利用できるPCを持参して頂ければ、参加可能です。
注意:当日のみ利用可能ですので、ハンズオンで作成したサイトは保存されません。ご自宅に戻ってからも継続的にWordPressを試してみたい方は、上記の事前準備をしてからご参加ください。

※当日参加受付は11:00からスポンサー&アンカンファレンスホールで整理券を配布いたします。(先着順)

※事前登録お申込み済みの方は、当日に事前登録者用整理券をスポンサー&アンカンファレンスホールでお渡しいたします。ハンズオンが始まる15分前までに引き取りをお願いいたします。それまでにお引き取りがない場合は他の方に席をお譲りすることがございますのでご了承ください。余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。

場所

2F セッション&ハンズオンルーム

時間

7/25(土曜日) 13:30-15:30

登壇者プロフィール

土居 安佳里

スピーカー