ファーストサーバ株式会社

新しいビジネス向けレンタルサーバ「 Zenlogic 」

Yahoo!JAPAN のクラウド基盤上に機能を実装したクラウド型レンタルサーバー

ファーストサーバでは 2015 年 2 月より中小企業のためのクラウド型レンタルサーバー「 Zenlogic ホスティング 」を提供しています。
Zenlogic ホスティング

Zenlogic ホスティングは高いセキュリティレベル、大容量・高速ネットワーク、高可用性を誇る Yahoo!JAPAN の IaaS 型クラウド基盤上にレンタルサーバーの機能を備えた新しい形のサービスです。

これまでの共有レンタルサーバーのサービスではサーバー筐体全体でリソースを共有するため、同居している他環境の影響を受ける可能性がありました。
Zenlogic ホスティングはクラウド基板上に構築した仮想環境をお客様毎に割り当てるので他社の影響を受けずビジネス利用に求められるパフォーマンスと安定性を実現します。

もちろん WordPress 簡単インストール機能も装備

新たに自社開発したコントロールパネルにはもちろん WordPress 簡単インストール機能を装備しております。

WordPress の簡単インストール時には標準機能の WEB アプリケーションファイアウォール(WAF)と連携して利用できるプラグイン「SiteGuard WP Plugin」も同時にインストールしていますので設定するだけでセキュリティを向上させることができます。

また、サイトの運用でリソース不足を感じたらコントロールパネルから CPU やメモリを増やすといったクラウド型レンタルサーバならではの利用も可能です。
これまでのサービスだとデータを移行してサーバやサービスを変える必要のあった作業がリソース追加で対応できます。

メールサーバのみの利用にも!

WordPressの環境は他のクラウドサービスやVPSで構築、メールの環境は自分で構築するのはちょっとという際にも Zenlogic は最適です。

マネージドサービスなのでミドルウェアのアップデートはファーストサーバにお任せ。
DNS はコントロールパネルから Amazon Route 53 を設定する仕様になっており、環境に合わせてドメイン名ごとの DNS ゾーンの設定確認や DNS レコードを追加・編集が可能ですのでWEB の構築、コンテンツの運用にに集中していただくことが可能です。

ビジネスパートナー制度

ファーストサーバのパートナー制度は、IT ソリューションで企業のビジネスを活性化し、互いにビジネス成長を図るためのサポートシステムです。ご登録いただくことで、サービスをご紹介いただいた際の手数料のお支払いの他、営業支援など様々なメリットがあります。
詳しくはビジネスパートナー制度のページをご覧ください。

http://www.firstserver.co.jp/partner/

特典【Zenlogic ホスティング 1 年間無料!!】

ビジネスパートナーにご登録いただくと Zenlogic ホスティング 1vCPU/1GB プランを 1 年間実質無料でご提供します。また、1 年の間にホスティングをご紹介いただくと無料期間をさらに 1 年間延長いたします。
ぜひこの機会にファーストサーバのビジネスパートナー制度にご登録いただき Zenlogic ホスティングを使ってみてください!