タイムテーブルをみるヒント(会場案内編)

こんにちは。WordCamp Kansai 2015広報チームのミスミです。

当日まであとわずか!
いろんな意味でアツくなってきました。

今回は各セッションやハンズオンで使用する会場の紹介と注意事項です。

1F:スポンサー&アンカンファレンスホール

1F:スポンサー&アンカンファレンスホールは参加者同士で交流することを目的とした部屋です。

スポンサーブースが並び、スポンサーさんや参加者同士が気軽に交流できるようにしています。

飲食可能な部屋なので、昼食をとりながら交流できますし、
1日目の18時からは懇親会を予定しています。

1Fスポンサー&アンカンファレンス

1F:コントリビューションスタジオ

WordPressへの貢献をやってみる部屋です。

1日目はWordPressの翻訳をやってみるハンズオン、
2日目は終日コントリビューターデイを開催します。

また、1日目の午前はハンズオンの準備部屋として解放しています。

ハンズオンによっては、開発環境の準備が必要なものがあるので、
準備の仕方が分からない方や間に合わなかった方はこちらの部屋をご利用ください。

各ハンズオンの世話役もいますので、分からなかったらその場で教えてもらえます。

1F:コントリビューションスタジオ

2F:セッション講堂

収容人数350人の一番大きな部屋です。
様々なセッションを行います。

席によっては引き出し式の机がついているので、
PCやノートを開きながら、セッションを聞くこともできます

2Fセッション講堂

2F:ハンズオンルーム

1日目はハンズオン、2日目はミニハッカソンをやります。

内容はプラグイン作成や継続的インテグレーションで、
どちらかというと開発者や制作者寄りの内容になっています。

事前予約が必要なハンズオンがありますが、
当日朝に1階受付で整理券も配布しますので、興味があれば当日参加できます。

2Fハンズオンルーム

2F:セッション&ハンズオンルーム

いろんなハンズオンを予定しています。

WordPressを使ってブログやサイトを作ったり、デザインをやってみたり、
WordPress初心者でも参加できるハンズオンがたくさんあります。

事前予約が必要なハンズオンがありますが、
当日朝に1階受付で整理券も配布しますので、興味があれば当日参加できます。

2Fセッション&ハンズオンルーム

休憩スペース

会館を出て階段を降りたところに中庭があります。
ちょっと外の空気を吸いたい時にオススメです。

ベンチもあるので、隣り合わせになった人と交流もできるかも。

交流してる図

会場の注意事項

飲食について

飲食エリアは1F:スポンサー&アンカンファレンスホールです。
持ち込みも可能ですが、ここ以外では飲食しないようお願いいたします。

Wi-Fiについて

ハンズオンルーム、セッション&ハンズオンルーム、コントリビューションスタジオにてWi-Fi環境を用意しています。
各ハンズオン・ハッカソン・コントリビューターデイ参加時にご利用いただけます。

立ち入り禁止エリア

立ち入り禁止エリアには入らないようにお願いします。
実行委員の控え室や大学職員の方が使われている部屋もあります。

以上、会場案内です。

今年は参加者同士交流できるような会場作りを目指しています。
いろんな方と交流して新しい発見してください!